カードの表裏♪(11/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

冬の空は晴れると本当に綺麗ですね^^
ここのところ、富士山もとても綺麗に見えています。
夏の間はもやってあまりハッキリと見えない日が多いのですが、冬は空気がきりっとしてくっきりと鮮やかに見えています。
海と富士山と青い空♡
ちょっと和風だけど、それでも素敵に写真に収めていらっしゃる方も大勢♪
「ばえ」する写真を撮りに、ぜひ江ノ島までお運びくださいね^^
(もちろんレイキもしに♬)

さて、それでは今日は早速オラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

最近何か、自己嫌悪になるようなことがあったのかな??
人生にはうまくいかないことや失敗も多々あります。
でもそんな時に、あまり自分を責めないで(:_;)
心の中で、自分を傷つけるような言葉を言ったり、自分自身を罵ったりしてませんか?
それはやめましょうというメッセージがきています。

誰にだって失敗はあります。
そこはどんなに責めたところで事実は変わらない。
だからいつまでもそこを悔やむより、次に同じことが起こらないためにどうすればいいのかな?って考える方がずっとずっと建設的♡
ただただ自分を責めて罵っても、何の意味もありません。
自分の心が傷ついてしまうだけです。

失敗することもあるけれど、それだけがあなたの全てではありません。
失敗を補ってあまりある素敵な部分が山ほどあるはずなんです♡
そこに目を向けてあげてください♡

失敗して落ち込んでる時って、自分のいいところにはなかなか目がいかなくて、せっかく友達が慰めてくれても
「そんなことない!もう私なんかダメダメだ~~!!!」
ってなったりしちゃいます(T_T)
わたしもそうです。
私の場合は基本、頭が悪くて3歩歩くと忘れる鳥頭なので、まあ一晩寝れば大概は忘れてしまうんですがw
そんなときだけは「記憶力の悪さ」に感謝しますw
ん?ということは……。

そう、見方を変えれば「記憶力の悪さ」も「立ち直りの速さ」に繋がる長所だったりするんです♡
短所って、必ず長所の裏返しです。
「大雑把」なのは「おおらか」だったり、「神経質」なのは「細かいことによく気がまわる」だったり、いろいろありますよね。

「わたしなんてダメなところばっかり」
という人は、短所が多い?
てことは長所もその分多い~~~~(*´▽`*)♡

カードを裏返すように、今あなたの心の中で「自分はダメダメだ」と思うところを裏返して考えてみませんか?
あなたのカードの裏側には、どんな素敵な長所が隠れているのでしょう?
それこそが、天がくれたプレゼント♡
ときどきそのカードはひっくり返ってちょっぴりあなたを悲しませたりするけど、それだけじゃない!
必ず裏側には素敵なメッセージが書かれているはずですよ^^

さあ、カードを裏返して♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「裏返しても何もない!!」??
いえいえ、そんなことはありません。試しにサロンで自分の欠点を言ってみてください^^
一緒に裏返し、してみましょ♡

Follow me!